てぃーだブログ › 夢のお仕事(お志事) › 南の島から  › 天国の特別なこどもたち・・
http://senden-pro.sakura.ne.jp/manual/top.cgi?sid=tuiteru

2008年10月19日

天国の特別なこどもたち・・

☆ 天国の特別な子供(:エドナ・マシミラ/訳:大江 裕子)

以下はエドナ・マシミラは障害児療育施設のシスターで、障害を持つ親に向けた詩です。



会議が開かれました 。

 地球からはるか遠くで。

「また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ」

天においでになる神様に向かって、天使たちはいいました。

「この子は特別の赤ちゃんで、たくさんの愛情が必要でしょう。

この子の成長はとてもゆっくりに見えるかもしれません。

もしかして一人前になれないかも しれません。

だからこの子は下界で出会う人々に、とくに気をつけてもらわな ければならないのです。

もしかしてこの子の思うことは、なかなか分かってもらえないかもしれません。

何をやってもうまくいかないかもしれません。

ですから私たちは、この子がどこに生まれるか、注意深く選ばなければならないのです。

この子の生涯が、しあわせなものとなるように。

どうぞ神様、 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげて下さい。

神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。

その二人はすぐには気がつかないかもしれません。

彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。

けれども天から授けられたこの子によって、ますます強い信仰と

豊かな愛をいだくようになることでしょう。

やがてニ人は、自分たちに与えられた特別の神の思召しをさとるようになるでしょう。

神からおくられたこの子を育てることによって。

柔和でおだやかなこの尊い授かりものこそ、天から授かった特別な子どもなのです。

・・・☆★★★★★★☆★★・・・

ひさしぶりに この詩を 目にしました。

20数年前 これは 私の 無くてはならない バイブルでした。

何度 この詩に 慰められ、励まされたことか・・・

私だから・・我が家だから・・・

この子は いるんだ・・

よその子では この子は 生きては いけないんだ。

我が家だから この子は いるんだ。

この子の為に 私たちが いるんだ。

でも ・・

これは 、

間違いだと 思います。

私の 為に この子 我が家に 来たくれたんだと・・

最近は そう 思います。

まだ 未熟の 母親の ために 

この子が 我が家に 来てくれたから、

今の 私たちが いるし・・

おけげで 素晴らしい 仲間とも 会えました。

この子が いなかったら 私たちは なんにも 感じない 

愛も 無く ・・嬉しい事・・・悲しい事・・・・・

感謝の心 

みんな この子の おかげです。


今 私が 生きている事が・・・・  ありがとう



同じカテゴリー(南の島から )の記事
八重山の行事
八重山の行事(2009-02-04 13:48)


Posted by ツイてる at 23:11│Comments(0)南の島から 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。